Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

サッカー乾貴士、試合後コメント「ハリルホジッチ監督だったら・・・」

 
参照元:Buzz Trend)
ワールドカップとても盛り上がっていますよね。
もう終わってしまいましたが、
日本代表は決勝トーナメント進出することができましたし、
日本中歓喜の渦に。
 
今回の大会で一際活躍した乾選手。
 
実は、西野監督の前監督である
ハリル監督との確執が度々ネット上で話題になっていました。
 
大会終了後、
乾選手はこうコメントしています。
 
――ロシアW杯を振り返ってみて。
急きょの監督交代でこの大会を迎えましたけど、
 
僕自身はたぶんハリルさん(ハリルホジッチ前監督)なら選ばれてなかったと思いますし、試合に使ってもらえることはなかったと思います。
 
 
 
(この結果は)ホントに悔しいというか、いまは言葉が出ない。
 
 
 
自分自身は大会前にケガして、いきなり手術という風に言われましたし、
 
その時点で1回W杯を諦めないといけなかったんですけど、
 
(5月18日に発表された国内最後のテストマッチ・ガーナ戦に向けた)27人のメンバーに入れてもらい……。
 
 
 
そこから手術以外の方法でケガを直していく方法を取りましたが、
 
最初はひざも曲がらない状態でしたし、
 
自分をギリギリまで待ってくれて最終23人のメンバーに選んでくれた感謝の気持ちをこの大会にぶつけたいという思いがありました。
 
最初はサブ(控え)で考えられていたと思います。
 
けど、(6月12日のW杯前最後のテストマッチの)パラグアイ戦でいいアピールができて、チームとしてもそこで一致団結できた。
 
 
 
自分自身にとっては大きな自信にもなりましたし、
 
その勢いで大会に入らせてもらってすごくいい大会になりました。
 
ただ、結局勝ったのは10人のコロンビア戦だけでほかの試合は1つも勝てなかった。
 
勝てそうで勝てない試合がこれだけ続くと、
 
やっぱり出ていないメンバーにも申し訳ですし、
 
ここまで来てくれたサポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
 
悔しいし、こういう負けた方は特別。
 
 
 
後半の立ち上がりは自分たちのペースで行けて2点を取れたまでは思惑通りでした。
 
(1次リーグ最終戦の)ポーランド戦でいろんなことを言われましたけど、
 
今日は勝ちに行く姿勢を見せることができたのはよかったと思います。
 
でも、やっぱり勝たないと意味がないし、勝ちたかったですね。(参照元:Buzz Trend)
 
こんなに活躍するなんてハリル監督も予想外だったのでは!?
 
んー。
 
タラレバの話をしだすとキリがないですが、、、
 
今回の日本代表が歴代で一番強かったんじゃないですか??
 
こんな記録を残しましたし。
 
今後の日本代表に注目ですね。