Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【日本vsポーランド戦】川島永嗣をキーパーに起用せざるを得ない理由とは!?

 
参照元:Buzz Trend)
大健闘している日本代表。
コロンビア、セネガルと強敵相手でも
1勝1分と好スタート。
次のポーランド戦が非常に大切になって来ますよね。
 
ネット上にはW杯のことでいろんな意見やコメントが
ありますが、その中でもきになるのがキーパーの川島選手。
 
なぜ川島を使うんだ!という意見も少なくありません。
 
2戦ともミスが目立っていましたもんね…
 
ネット上には、
次戦も川島を起用せざるを得ないんじゃないかと
予想されています。
 
その理由はこちら…
 
西野監督も難しい判断を迫られるのがGKだ。川島永嗣(35、メス)が所属クラブで実戦から遠ざかっていた期間が長く、試合勘が戻っていない。コロンビア戦での失点シーンを見ても明らかだ。
 
「それでも、西野監督ポーランド戦で川島を外しにくいでしょう。何より東口順昭(32、ガンバ大阪)、中村航輔(23、柏レイソル)に国際的な大舞台での経験が足りない。コロンビア戦の勝利でチャンスが見えただけに、大一番で“いきなりの抜擢”は難しいと考えざるを得ない状況です」(サッカージャーナリスト・財徳健治氏)
 
直前のパラグアイ戦でアピールしてスタメンの座を掴んだDFの昌子源(25、鹿島アントラーズ)とは対照的に、同戦に出場した東口、中村はそれぞれ1失点を喫し、結果を残せなかったことも大きいとみられている。(参照元:Buzz Trend)
 
なるほど…
 
次戦が非常に大切になってくるから
 
経験が不足しているキーパーには任せることにgoサインが出ないんですね。
 
しかし、誰でも最初は経験がないと思うので、
 
試合に出してあげたほうがいいと思います。
 
W杯なんて全ての試合が大事ですので。
 
 
 
これで川島選手が代わって、
 
そのキーパーが点を入れられたら、
 
川島選手の方が良かった。
 
という風になるとは思いますが、
 
変えた方がいいんじゃないかな・・・