Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【賛否両論】日本代表の”時間稼ぎパス回し”にFIFAがコメントした内容がこちら・・・

 
参照元:Buzz Trend)
日本VSポーランドのW杯戦の
最後の日本の時間稼ぎのパス回しが話題になっていますよね。
 
賛否両論があるようです。
 
私個人的な意見としましては、
日本代表のやり方でいいと思っています。
 
確かにスポーツの美学としては、
攻めに行ったほうがいいのかもしれません。
 
しかし、あの場面でイエローカードや失点をしてしまうと
決勝トーナメントに進むことが厳しくなりますよね。
 
どちらも未来のことで
予想ができないことですが、
日本代表は最低限の状態で、
コロンビアVSセネガル終了待つために
あのパス回しをしたんだと思います。
 
あのパス回しについて、
国際サッカー連盟FIFA)はこうコメントしています
 
FIFA=国際サッカー連盟は、
 
ワールドカップロシア大会で1次リーグが終わったことを受けて29日、
 
記者会見し、前日の試合で、
 
日本が警告のポイントの差で決勝トーナメント進出を狙い、
 
終盤、負けているにもかかわらず得点を奪いにいかなかったことに関して
 
「大会後に状況を再確認するが、ルールを変更すべき理由はないと見ている」と述べました。
 
ワールドカップの1次リーグの順位は、
 
各チームの勝ち点、得失点差、ゴール数の順で決まり、
 
複数のチームが並んだ場合は該当するチームどうしの対戦で比べ、
 
それでも差がつかない場合は、今大会から選手の反則や退場など警告のポイントの差で決めることになりました。
 
日本は、28日に行われた1次リーグ最終戦ポーランド戦で、
 
1点負けているにもかかわらず決勝トーナメント進出を争うことになったセネガルを警告のポイントの差で上回っていたことから、
 
残り10分近くから得点を奪いに行かず、さらなる失点を防ぐ作戦に出ました。
 
FIFAは、1次リーグが終わったこと受けて29日、
 
記者会見し、海外のメディアが、
 
日本の戦い方に批判的な声が上がっていると指摘したのに対して
 
「われわれは勝負を抽選で決めるのは避けたい。
 
ピッチの上での結果をもとに勝ち進むチームを決めるべきだと信じているので、警告ポイントの基準を導入した。
 
 
 
大会後に状況を再確認するが、
 
ルールを変更すべき理由はないと見ている」
 
と述べました。(参照元:Buzz Trend)
 
なるほどですね。
 
ルール的にはなんの問題はありませんよね。
 
別にポーランドももっとボールを取りに
 
圧力をかけてもいいわけなので…。
 
 
 
決勝トーナメントに行けることを目的にしているので、
 
それまでの手段は問わなくていいのではないのでしょうか…
 
目的と手段をきちんと分けてあのパス回しだと解釈していますので、
 
西野監督は名将ですね。