Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

政治家「自衛隊はなぜ救援物資でなくコンビニに商品を?」→ 批判殺到された理由とは!?

 
参照元:Buzz Trend)
政治家の真山勇一さんのツイートが話題になっているようです。
首相官邸のツイート、緊急でありとりあえずよかったと思ったのですが…
自衛隊が運んだのは、被災者への救援物資 ではなく普通に店で売る商品ということのよう。ということはお金がなければ買えない?というのに引っかかるのはおかしいでしょうか。 」
ツイッターで投稿したところ、
批判殺到したと言うのです。
 
え?
と思った方もいらっしゃると思いますが、
これは軽はずみな発言らしく、
災害対策を知らない人の発言だそうです。
 
詳細を見ていきましょう。
 
本当に国会議員
災害対策基本法も知らないの?
twitter.com/minajyounouchi/status/1018264787271077889?s=19
 
あれ~、参議院議員災害対策基本法で、コンビニが支援対象になっているの知らないなんておかしいですよ。twitter.com/akkyi2/status/1018128384939839488?s=19
 
おかしいと思いますよ。メディアにいた方がこのような発言するなんて驚きです。阪神淡路大震災では京都も品薄になりました。
 
東日本大震災では東京もです。救援物資は避難所に届いています。
 
 
 
店舗の品薄が解消されれば熊本地震時のTBSアナの弁当問題も起こらないのでは?
twitter.com/yukoakeve/status/1018139075486756864?s=19
 
ほかの方が言ってらっしゃるように、基本的な法律に基づく災害対策の知識抜きに誤った認識をツイートで拡散するって問題ではないですかね?参議院議員でいらっしゃるんですよね?(参照元:Buzz Trend)
 
視聴者の方が知識があったりして!?