Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

香川真司のコロンビア戦PK弾、海外の反応がとんでもなかった・・・

 
参照元:Buzz Trend)
日本VSコロンビア
勝てたのが信じられないくらい衝撃的な試合でした。
 
まじで最高でした。。。
 
前半6分でレッドカードが出てPKを蹴ったのは、
背番号10番の香川選手。
 
とんでもなく落ち着いたシュートで
1点をリードしました。
 
この香川選手のPKが世界でとんでもなく
評価されているようです。
 
その一部をご覧ください。
 
ドルトムントで「小さな魔法使い」として愛されるプレーメーカーの冷静沈着な先制弾に、海外ファンもツイッター上で「なんてPKだ!」「クールさの権化だ」「レオ・メッシより上だ」と称賛の嵐を巻き起こしている。
 
前半3分に見せ場がやってきた。ロングボールにFW大迫勇也が抜け出す。GKとの1対1でのシュートはセーブされたが、こぼれ球に香川が素早く反応した。枠を捉えた強烈なミドルシュートを、サンチェスがペナルティーエリア内で腕を伸ばして食い止めた。このプレーに対し、主審は迷わずPKを宣告。香川は相手GKダビド・オスピナから牽制されたが笑顔で一蹴。PKスポットでボールを置く位置に対するクレームを受けたが、日本の10番は不動心を貫いた。相手GKの逆を突き、香川はゴール右に先制弾を突き刺した。すると、ツイッター上では海外のファンも大盛り上がりとなった。
 
「ワオ、シンジ・カガワが最も冷静なペナルティを決めた」
「なんてPKなんだ!」
「クールさの権化だ」
「シンジ・カガワは野獣だ」
「すべての人に必要なのはShinji Kagawa」
「自分の知る限りシンジ・カガワはレオ・メッシより上だ」
「なんて劇的なスタートだ」
「シンジ・カガワ!!! BVBの顔だ」(参照元:Buzz Trend)
 
 
参照元:Buzz Trend)
 
 
参照元:Buzz Trend)
キーパーのタイミングをうまく外すことができ、
 
ゴール右というかほぼ中央だったような気がしますけど。
 
肝が座っている選手だなと感じました。
 
 
 
香川選手の代表戦への評価が色々と
 
あったりしましたが、これで評価がガラッと変わったんじゃないですかね。
 
 
 
次回も期待していきたいと思います。