Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

男子中学生と両親「牛乳無理やり飲まされてPTSDになったので250万円求めます」その結果・・・

 
参照元:Buzz Trend)
なんとも不思議な事件がニュースになっていました。
静岡県、当時小学校6年生の男子生徒が
担任の女性教諭に牛乳を無理やり飲まされるなどとして
PTSD心的外傷後ストレス障害)になり不登校になったとして、
約250万円もの損害賠償を求めた事件です。
 
え??
と驚きを隠せないインパクトでしたね。。。
 
怖いですね…
昔ならこんなことでニュースにならなかったと思いますし、
牛乳のアレルギーならわかるんですが…
 
今の時代、強要がNGワードですね…
 
詳細はこちら…
 
訴状によると、男子中学生は昨年4~7月、体質的に牛乳が飲めないにもかかわらず給食の時間に担任に無理に飲まされた。また、いじめを担任が見過ごしたことでPTSDを発症し、一時不登校になり、卒業まで満足に学校に通えなかったと主張している。母親は会見で、「なぜこのようなことになったか、(訴訟を通じ)明らかにしたい」と話した。町教育委員会は「児童が牛乳で体に異常をきたすという報告は受けておらず、無理強いしたこともない。学校教育の一環として適切だった」としている。(参照元:Buzz Trend)
いじめが原因で不登校になるのは、わかりますが
 
牛乳の強要で不登校になるという因果関係はおかしいんじゃないかと…
 
 
 
今の時代教員は本当に大変ですね…
 
皆さんはこの事件についてどう考えますか・・・!?