Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【hagex事件】犯人・松本英光の父親が今の心境を語る…→この息子やばいな・・・ 

 
参照元:Buzz Trend)
福岡で起きたとても怖い事件。
IT関連セミナー講師の岡本さんが、
無職の松本容疑者に刺された事件。
 
インターネット上でしか絡みがなかった二人の結末がこれですもんね…。
 
容疑者の父親が取材に答え、
今の心境を答えてくれました。
 
息子は42歳で無職。
父は68歳。
 
父は子供にどんな気持ちを抱いたのでしょうか。
 
こちらをご覧ください。
 
「息子さんを留置しました。容疑は殺人です」。
事件発生の翌日、福岡県警からの連絡で息子の逮捕を知った。
言われるがまま着替えを持って留置先の福岡中央署に向かった。
「いきなり殺人と言われ、頭が真っ白になった」
 
松本容疑者は高校まで天草市の実家で過ごし、九州大学に進学、福岡市内で1人暮らしを始めた。
真面目で読書好き。
中学時代から成績は良く、当時から九大を目指していた。
「地元で九大に進学する生徒は少ない。合格した時は本当にうれしかった」と当時を振り返る。
 
中学ではソフトテニス、高校では剣道に打ち込んだ。
中学の同級生は「おとなしくて真面目だった印象しかない。殺人事件を起こしたなんて信じられない」と口をそろえる。
 
8年間在籍した大学ではイスラム文学や中国文学を学んだ。
在学中の2000年から福岡県内のラーメンの製麺工場でアルバイトを続け、08年には正社員に。
「仕事ぶりは真面目だった」(同工場)。
しかし12年に突然、一身上の都合を理由に退職する。
父親は退職したことを周囲から知らされた。本人には理由を聞けず
「次を見つけて働けよ」と励ますのが精いっぱいだったという。
 
それ以降、電話に一切出なくなった。連絡を交わすのは月1回の携帯メールのみ。
 
「『元気か』『大丈夫か』と尋ねても、いつも『元気よ』の一言だけ。
それでも生きてくれさえいればいいと思っていた」
 
立ち直るのを信じ、アパートの家賃代として月3万6千円の仕送りを2年間続けた。
最後に会ったのは昨年5月。
心配になって自宅アパートを訪れ、一緒に食事をした。
ネットで他人への誹謗(ひぼう)中傷を繰り返していたことは「全然知らなかった」という。
 
「会ったら『ばか野郎』と叱りたい。
なんで人を殺してしまったのか。
被害者には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と声を詰まらせた。(参照元:Buzz Trend)
 
40歳で仕送りをもらうなんて
 
考えられませんね…
 
 
 
インターネット上での誹謗中傷でここまでの事件が起きる世の中へ。
 
とても怖いですね、私たちの子供の時代になると
 
もっと陰湿で怖い事件が増えていくんじゃないかと危惧しています…。
 
便利なものが脅威になることは世の常かもしれません。