Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

アメフト日大会見の司会者・米倉氏の嫁の正体がこちら…

http://buzztrend.site/wp-content/uploads/2018/06/yon.jpg

日大アメフトの問題で監督コーチが記者会見を行いましたよね。


その時の会見で司会を務めた米倉氏。

 

そんな米倉氏の妻が話題になっています。

 

一体どんな方なんでしょうか??

 

さっそくみていきましょう。

 

米倉氏の妻は、大物政治家ご用達の赤坂高級料亭の女将だった。

早大大学院を卒業後、1968年に共同通信に入社した米倉氏。

ワシントン特派員、経済部長、ニュースセンター長などの要職を経て、論説委員長を務めた。

私生活では札幌五輪の取材を通じて出会ったスピードスケートの日本代表選手と結婚。

00年の死別後、大阪支社時代に出会ったA子さんと再婚を果たした。

「結婚前A子さんは北新地で働いていたそうで、関西の財界人にも顔が広かった。東京に出てきた後、赤坂で政治家ご用達の高級料亭を経営していました」(共同通信元幹部)

米倉氏本人が語る。
「料亭には野中広務さんや加藤紘一さんら一流どころがずらりと来ていたよ。(今回の会見について)カミさんからは『アンタもうちょっとねえ、うまくやればいいのに』と叱られちゃったよ」参照元:Buzz Trend)

これは意外でしたね。

確かに、今回の会見での印象が…笑