Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【W杯】テレビが美女サポーターを放送しすぎた結果…

 
参照元:Buzz Trend)
W杯がずーとあっていますが、
その際にネット上で必ず取り上げられることとして、
美女サポーターですよね。
 
海外の美女サポーターが毎回話題になっていますが、
これが今回問題になっているようです。
 
国際サッカー連盟FIFA』がテレビ放送で
美女サポーターのカットを減らすように要請している。
とのことです。
 
こんなことってあまりないですよね。笑
 
以下、詳細。
FIFAで多様性に関する部門を統括するフェデリコ・アディエッキ氏によると、これまで欧州サッカー界で問題視され続けていた人種差別は今大会で「想定していたほどは見られなかった」と指摘。
 
 
 
その一方で、女性に対する差別問題が目立っていると捉えている。
 
代表的な問題は、
 
ロシアW杯を取材するアナウンサーが放送中に声をかけられたり、
 
女性ファンが性的な言動を強いられたりしたというもの。
 
 
 
加えて人権団体の調査では「ストリートで見られた性差別」に関する抗議のうち、メディアでの女性の扱い方についてのものが約10%を占めていたという。
 
すでにFIFAは2014年のブラジル大会から対策に乗り出しているが、
 
あらためて各国のテレビ局に同様の表現を減らすように要請。
 
同様の特集を行っていた大手写真販売サイトは批判を受け、
 
削除の後に実態調査の声明を発表している。
 
また今後の大会では、多くの視聴者がより女性を尊重できるようになることが望ましいとした。(参照元:Buzz Trend)
 
ネットでも相当美女サポーターの画像って出回っていますもんね。
 
番組でも取り上げられていませんでしたっけ!?
 
 
 
でも、個性的なサポーターを写す時に
 
美女サポーターだった場合はしょうがないですよねw