Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

東京医科大学「裏口入学リスト」作成…→受験生や親の名前が流出する可能性あり!?

 
参照元:Buzz Trend)
汚職って本当に最近多いですよね…。
先日も、私立大学支援事業での不正入学が話題になっていましたが…。
 
税金を払う立場として、
私たちが払った税金がこの人たちのご飯になっているんだと考えると
からしく思ったりますよね。
 
だから、どんどん政治への興味がなくなっていく若者も
少なくないのかなと思います。
 
 
過去に不正合格させた受験生やその親の名前を書いた
裏口入学リスト」を作成したらしいのです。
 
東京地検特捜部は、同大側から複数のリストを入手しており、同大が不正入試を繰り返していたとみて調べている
 
特捜部の発表などでは、同大の臼井正彦前理事長(77)は、
 
佐野容疑者に同省の私大支援事業の選定に便宜を図ってもらうよう依頼。
 
 
 
その見返りとして、鈴木衛まもる前学長(69)とともに、
 
今年2月の入試で佐野容疑者の息子の点数を加算して合格させるよう学内で指示したとされる。
 
 
 
2人は特捜部の任意の事情聴取にこうした経緯を認めている。(参照元:Buzz Trend)
 
 
 
参照元:Buzz Trend)
 
 
参照元:Buzz Trend)
早くこんな名前リスト世の中に出てしまえばいいのに。笑
 
おそらくこういうことって昔からあると思いますし、
 
他の大学でも平気で行われている可能性ありますよね。
 
 
 
皆さんが息子の立場だったらどう思いますか!?