Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

「日本は3戦全敗」と予想した解説者の現在がこちら…

 
参照元:Buzz Trend)
W杯始まる前は、日本の組み合わせを見て、
3連敗するだろうなと予想していた人は少なくないと思います。
 
一般の方ならまだしも、サッカー解説者も3連敗を予想していた人がいました。
 
そんな状況下で、なんと決勝トーナメントに進出し、
あのベルギーに2点を先制するという評価の高い試合をしましたよね。
 
試合前に、「日本は3戦全敗」と予想していた解説者は
どんな顔をしているのでしょうか??
 
そんな解説者がネット上で話題になっているようです。
 
 
 
本誌・週刊ポストも6月11日発売号では〈期待感ゼロ〉
 
〈W杯開幕を目前に、ここまで日本代表への期待が高まらないことも珍しい〉
 
などと書いてしまった。
 
素直に謝るしかない。
 
 
 
そこで、
 
事前予想で西野ジャパンを酷評していた人たちに
 
「本誌と一緒に謝りませんか」と呼びかけてみた。
 
まずは2006年ドイツW杯の時のエース・高原直泰氏だ。
 
6月10日放送の『ジャンクSPORTS 3時間スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、小野伸二氏が「2勝1分」、稲本潤一氏が「1勝2分」といった具合に元代表選手たちが1次リーグの結果予想を述べるなかで、ただ一人「3戦全敗」を予想。「現実問題、これはあり得る」と力説していた。まさかの快進撃を受け、どう答えるのか。
 
高原氏が代表を務める沖縄SVに取材を申し込むと、広報担当がこう回答した。
「取材依頼はたくさんいただいていますが、チーム(沖縄SV)にとって重要な試合が続くので、W杯関連の取材は一切お断わりしています。
 
予想が外れたことですか?
 
高原も日本が勝ったことをすごく喜んでいます。
 
負けてほしいという意味でいったのではなく、
 
“それぐらい厳しい相手でレベルが高い”ということがいいたかったわけですから。
 
反省や謝罪というより、むしろ外れて一番喜んでいるのが高原ですよ」
 
何だか言い逃れのようにも聞こえるが、
 
本誌もまったく同じ気持ちである。
 
戦前に酷評予想をしていたコメンテーター陣のなかには、
 
テレビなどで“謝罪”に追い込まれた人も少なくないが、
 
その表情は暗くはない。
 
高原氏と同様に、「日本は3戦全敗の可能性が高い」とテレビでコメントしていた中西哲生氏は、コロンビア戦後に『サンデーモーニング』(TBS系、6月24日放送)で「ボクに対して『喝』を……」とコメントして笑いを誘った。(参照元:Buzz Trend)
確かに、3連敗の予想って、そうなって欲しいという思いではありませんからね。
 
そこ勘違いしている人がいるのかな?
 
今回の日本代表は本当に感動を与えましたよねー。
 
なんだか毎日ドキドキしていたし、興奮しましたね。
 
最高でした!!!