Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【W杯】グループ敗退した、サッカー韓国代表が空港で国民から受けた”仕打ち”がこちら・・・

 
参照元:Buzz Trend)
惜しくもグループ敗退したサッカー韓国代表。
あのドイツに勝った時には、
本当にすごいと思いました。
 
3位で敗退は相当悔しいですよね…。
 
そんな韓国代表なんですが、
帰国した際、空港でファンの方に卵を投げられるという仕打ちを受けたそうです…
 
そして、
海外メディアはこう報道しています、
 
イギリス『サン』は
 
「帰国した韓国チームは、
 
卵とユニオンジャックの枕を投げられた」
 
との見出しで次のように伝えた。
 
ソン・フンミンら韓国の選手は、
 
グループFを3位で終えたものの、ロシアに留まることはできなかった。
 
彼らがドイツを下したことは衝撃的な結果だったが、
 
それにもかかわらず、
 
韓国の一部ファンはこの席で卵とユニオンジャックの枕を選手たちに向かって投じた」
 
 
 
また、
 
イギリスメディアということもあり
 
「奇妙なことにユニオンジャックの枕が投げられている。これは謎だ」
 
と、自国のシンボルがなぜ卵と一緒に投げられたのか、疑問符を付けている。
 
北米大手メディア「ESPN」も「韓国がカザンでドイツを2-0と下した結果はセンセーショナルだった。
 
 
 
だが、
 
選手たちが帰国する空港には500人ほどが集まったものの、
 
その中の一握りの人物が卵やクッションを投げたようだ」
 
と紹介している。
 
同記事ではその場の様子も伝えられており、
 
一時その場は騒然としたものの、解団式は粛々と進められた。
 
シン・テヨン監督の「本当なら7月まで帰国したくなかった。
 
ただ、ドイツを倒したミラクルは、
 
ファンのみなさんがいなかったら実現できなかった」
 
という言葉も伝えている。
 
ソン・フンミンは「今日お越しいただいたみなさん、
 
ありがとうございました。決勝トーナメントに勝ち進めなかったことを申し訳なく思っているが、ドイツに勝利したことは大きな成果だったと思う」
 
と発言。コメント中に卵を投げつけられる状況となったが、ファンに感謝の意を示している。(参照元:Buzz Trend)
 
 
確かになぜにユニオンジャックなんですかね。笑
 
ここは疑問ですが、卵って地味に嫌な仕打ちだな…。
 
韓国は大健闘したんですけどね…
 
それでも決勝トーナメントには行きたいですよね。
 
今回は残念でした。