Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

サッカー元韓国代表、日本の時間稼ぎを痛烈批判→立川志らくが猛烈に反論するwww

 
参照元:Buzz Trend)
元韓国代表である安貞桓アン・ジョンファン)さんが
ポーランド戦で見せた日本の時間稼ぎについて、
痛烈批判していました。
 
この作戦は相当韓国でも物議を醸したそうです。
 
一方、韓国代表は、ドイツに勝利したものの3位という結果で、
グループ敗退となってしまった。
 
地元メディアに対して、アンさんは
「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強に進出した」と批判した。
 
この報道に落語家の立川志らくさんは
猛烈に批判しました。
 
その内容がこちら…
 
F組の韓国は、スウェーデンに0-1、メキシコに1-2と連敗スタート。
 
だが第3戦、この「死の組」の中で最高峰の前回覇者・FIFAランク1位のドイツに2-0で勝利する番狂わせを演じた。
 
GLで敗退したものの、最後に世界を驚愕させた。
 
アン氏はこうした結末の日韓を対比して日本を批判した格好だ。
 
隣国からの「口撃」に反応したのが立川志らくさん。
 
ツイッターで29日、
 
「韓国は美しい敗退で日本は醜い進出?冗談じゃない。
 
その言葉こそあまりに醜い。
 
韓国のドイツ戦の勝利は素晴らしい。
 
だが勝ち負けに美しいも醜いもあるものか。
 
サッカーファンでない私だがこういう言葉には腹がたつ」
 
と不快感を隠さなかった。
 
日本代表に対しては、
 
ポーランド戦、選手は最後見苦しい戦法を取ってしまったと詫びた。
 
それは美しい」と、その姿勢を評価した。(参照元:Buzz Trend)
 
まぁ負け惜しみとして受け取っておきたいですよね。
 
韓国代表だって、勝つために相当な数のファウルをしました。
 
それで敗戰して美しいなんて…
 
 
 
ちょっと言葉に詰まりますよね。
 
まぁこういう横からの意見は無視して、
 
決勝トーナメントでのベルギー戦!!
 
頑張って欲しいですね!!