Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【日本vsコロンビア戦】アンチ本田の「決勝点をアシストした本田」への反応がやばいww

 
参照元:Buzz Trend)
4年越しの雪辱を果たして本当に嬉しく思います。
 
今回決勝点をアシストした本田選手。
今まで彼には相当な批判が集まっていたのは
あったと思います。
 
今回の劇的なアシストで、
ネット上では盛り上がっているようです。
 
今まで批判している人もこれには
何も言えないですよね。
 
ネット上の反応がこちら…
 
■勝ち越し点に
酒井宏樹のシュートがブロックされたことで、後半28分に獲得した日本のCK。
キッカーは、前半に先制ゴールをあげた香川真司にかわって入った本田圭佑だった。
左足から放たれたゴール前へのクロスボールは、
中央で待っていた大迫勇也が相手複数人に囲まれながら、ヘディングで競り勝った。
「半端ない」勝ち越し点につながった。
 
 
殊勲のアシストの本田は、前回ブラジルW杯から何度も批判を浴び、
不要論が唱えられてきた。
全盛期ほどのキープ力や決定力を発揮できず、
代表でのゴールも16年9月から2年近く遠ざかった。
 
その本田が、最も重要な本大会の初戦に決勝弾を生み出した。
バックパスがカットされ、相手チャンスにつながるミスもあったが、
集中力を維持し続けたDF陣が連携を取り、カバー。
チーム力でゴールを割らせなかった。
W杯でアジア勢が南米の国を破るのは史上初。
コロンビアはブラジルW杯で1-4の惨敗を喫した因縁の相手だが、
4年越しの雪辱を果たした。
本田はアシスト以外の場面でまずいプレーや、
消える時間帯があったものの、結果をみれば2-1。
勝利に直接貢献したのは間違いない。
 
ツイッターでは「ごめんよ本田。お前にコーナーでアシストできるとは思っていなかったよ。 ありがとう本田」
「本田が地味に仕事を全うしてる」
「ごめん本田△
「本田すまんな。ほんとにすまんな」
「半端ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! 本田今までごめん ありがとう」といった声が数々投稿されている。(参照元:Buzz Trend)
いやー、これは嬉しいですね。
ネット上の本田選手への批判がこんな風に
 
手のひら返しになるとは…笑
 
 
 
コロンビア戦後に打撲をしている可能性があって、
 
次の試合出るかわかりませんが、
 
大事な時に活躍できる本田選手はやはり相当すごいなという印象です。