Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

伝説のバカ画像「チャリで来た」本人出演でネット上で大盛り上がりを見せるw ※画像あり

 
画像について何か書く
伝説の画像「チャリで来た」を皆さんはご存知ですか??
当時めちゃくちゃ話題になった画像なんですよね。
ちょっといきったヤンキー風の4人の男の子のプリクラなんですが、
今思えば、めっちゃ可愛いという…w
この画像の一人が番組に出演し、
当時について語ってくれました。
この画像のおかげで
いいことも悪いこともたくさん経験したらしいですw
 
画像について何か書く
 
 
画像について何か書く
 
 
画像について何か書く
今回登場したユウタさんは、
 
あどけない表情をしたヤンキー中学生4人が、
 
ポーズを決め「チャリで来た」と書かれた有名なプリントシールに写っている1人。
 
このプリントシールはネット界隈では有名な画像で、
 
いまもなお拡散され続けている。
 
 
 
松岡もこの画像を知っているようで見た瞬間に「チャリだ!」と大興奮。
 
「私世代のヒーローです!」と語った。
 
写真の主なツッコミどころとして、
 
進行の弘中綾香アナウンサーは、
 
「ヤンキー感出すけど、しょせん自転車で移動。
 
しかもそれを誇らしげに書くヤツ」と揶揄し
 
「めちゃくちゃイジられる対象」と紹介した。
 
そもそも4人は野球クラブで知り合った友人。
 
先輩や同級生にもヤンキーが多く、
 
ユウタさんも自然にオラつくようになったそう。
 
 
 
ある日、
 
4人でヤンキー御用達のブランド・ガルフィーの洋服を買いにいくことになったが、
 
ユウタさん曰く
 
「遠足気分だった」と言い、
 
前日にみんなで友人宅へ宿泊したことを明かした。
 
翌日の早朝に自転車で1時間半かけて地元のショップまで買いにいったとのこと。
 
しかし、
 
ガルフィーが思った以上に高額で、
 
購入を諦める事態となる。
 
せっかく来たのだからとゲームセンターで遊ぶが、
 
次第に飽き始める面々。
 
ここで伝説の画像の始まりとなるプリントシール撮影の瞬間を迎える。
 
無事撮影を終えたあと、プリントシールのお絵かきタイムに突入。
 
時間制限があることから、焦った4人の誰かがササッと「チャリで来た」と書いたのだそう。
 
 
 
数ヶ月後、
 
クラスメートから「お前の画像が“2ちゃんねる”でめっちゃバカにされているよ」と伝えられる。
 
 
 
なぜ、プリントシールが流出したのか?
 
それは「前略プロフィール」(現在は閉鎖)というサイトが原因だった。
 
 
 
同サイトは、
 
質問に答えるだけで簡単に自分のプロフィールページが作れるSNSのこと。
 
 
 
メンバーの誰かが、
 
プロフィール用の画像にプリントシールの画像を使用し、
 
それを見た何者かが「2ちゃんねる」の掲示板に勝手に転載した……
 
という流れ。
 
 
 
ネットの拡散力も相まってユウタさんらの画像は瞬く間に全国へ広がった。
 
ヤンキーに絡まれたり、
 
殺人犯の濡れ衣を着せられるなど、
 
散々な目にあったというユウタさんら。
 
 
 
しかし、
 
GLAYが「チャリで来た」のマネをして写真を撮影したり、
 
プリントシールを見たラッパーのSLOTHが勝手にインスピレーションを受けて楽曲を制作するなど、良いこともあったと振り返る。(参照元:Buzz Trend)
ここまでになるとは思わなかったでしょうね笑
しかもきっかけが面白すぎる…。
私だったら相当嫌だったと思いますw
テレビでも見ましたが、
チャリで来た」を書いた本人が今までわからなかったようなんですが、
書いた文字から本人が特定されたという奇跡ww
すごいものですね。笑