Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

松本人志が原因ではない!? オリラジ中田敦彦が消えた理由・・・

 
画像について何か書く
ついに、「あの人は今?芸人か」
と囁かれているのはオリラジの中田さん。
確かに最近テレビで見ないですよね。
 
一時期はダウンタウンの松本さんとの一件?
で芸能界から姿を消したもんだと思ってましたが、どうやら違ったようです。
 
オリラジ中田さんが消えた理由がネット上で
話題になっています。
 
それではご紹介していきます…。
 
高学歴芸人で受験本も出版していた中田だが、
 
今年3月に「ビビット」(TBS系)のコメンテーターを降板、
 
準レギュラーになっていた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のパネリストとしても見なくなった。
 
 
 
一部ではMC狙いのために「ビビット」を辞めたという話もあるが、
 
中田のもうひとつの看板“イクメン”キャラも、
 
妻の佐々木希が妊娠中のアンジャッシュ渡部にお株を奪われつつあり、
 
影が薄くなる一方である。
 
「クイズ番組が人気なので、高学歴芸人の需要はあるけれど、
 
中田の場合は何でも論破してしまうから知識が鼻についてしまって視聴者に好かれない」(テレビ関係者)という声も上がっている。
 
芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
 
「不倫に対しても厳しく、コメントとしては至極妥当。
 
しかし、中田さんの本分はお笑い芸人。
 
求められているのは正論ではなくて、笑いと安らぎです。
 
クイズもワイドショーも市場としては狙い目なのは確かですが、
 
“嫌われない”ことが大前提。
 
本分のお笑いに落とし込めていないのが問題なのでは」(参照元:Buzz Trend)
 
なるほど。
 
芸人としての根本的な問題のようですね。
 
確かに論破してしまいますよね…。
 
私は結構好きですけどね。
 
説明とかめっちゃわかりやすいですし、
 
すごく頭がいいんだなと思ってしまいます。
 
なんとか復活してほしいです…。