Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

とんねるず、ガチで消えそう・・・→これを見たら納得…!?

 
画像について何か書く
 
 
とんねるずのおかげでした」が終了し、石橋貴明のたいむとんねるが
打ち切りになる!?という記事が出ましたよね。
 
同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているようです。
 
いやー、大物芸能人でも視聴率が取れないなんてザラなんですね…。
 
ずーっと長くテレビにいる人には
共通点が見えてきそうですが…。
 
そんなとんねるずさんが話題になっているようです。
 
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。しかし視聴率は、2~3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
 
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
 
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)(参照元:Buzz Trend)
 
なるほど。
 
芸能界は数字がとにかく重要なんでしょうね。
 
数字、数字、数字…
 
なんだか悲しくなりますが、これが現実のようです。
 
予算が少ない中でどれだけ数字を残すのが
 
勝負なんでしょうけど…。
 
今ってやはりテレビ離れがすごいんですかね??
 
私も昔ほど見ていないし…。