Buzz Trend 〜トレンド芸能情報をお届け〜

主に芸能系のトレンド記事を発信していきます。楽しむためには楽をしない。

【スポンサー大激怒!?】ゴルフ片山晋呉、スポンサーそっちのけでやばい行為をしてしまう…

 
画像について何か書く
男子ゴルフでは、石川遼選手が選手会長になって、
数々の改革に取り組んでいるみたいですね。
そのおかげでツアーのギャラリーが増えているみたいです!
すごいですねー。
選手としてではなくて、ゴルフ界全体を考え動いているのは…。
これだとスポンサーの皆様も嬉しいですよね。
 
やはりスポーツってスポンサーがいないと
成り立たない部分って必ずあると思うので…。
 
特にゴルフは服にスポンサーのロゴが
目立ちますよね。
どのスポンサーが付いているのか
ついつい確認してしまいます。
 
 
さて、 スポンサー問題と言えば、
最近話題になっているのが、
片山晋呉プロの不適切な行為。
 
ご存知ですか??
 
委員会は処分を下す判断をする可能性があるというくらいの
事態になっているそうです。
 
その詳細がこちら…
 
 
先週行われた日本ツアー選手権のプロアマ戦で、
 
「参加されたご招待客が、
 
片山晋呉プロの対応に関し不愉快な思いをされ、
 
プレーの続行を断念されるといった事態が生じました」と発表。
 
6月中に懲戒、制裁委員会を開催して処分を下すという。
 
招待客は大会主催者の森ビル関係者で、
 
協賛会社として会場に看板も出ていた。
 
開催コースのメンバーでもあり、シングルの腕前で、
 
永久シード選手の片山とのラウンドを楽しみにしていた。
 
 
 
ところが、
 
ゲストがパットしている最中にも片山はパット練習に夢中で相手をしない。
 
次のホールへ移動してもパット練習を続けて、
 
不愉快に感じたゲストが早々にプレーをやめてしまったのだ。
 
男子ツアーは人気選手が不在で、
 
スポンサーが離れて試合数が激減している。
 
 
 
一方、女子ツアーはプロアマ戦でゲストを丁重にもてなすことで人気が高まり、試合数が増えてきた。
 
そこで男子ツアーもようやくプロアマ戦を重視するようになったが、
 
片山は「何で練習しちゃ悪いの」とコトの重大さにまだ気づいていないそうだ。
 
 
 
かつて、用具契約のゴルフシューズを「こんな靴は履いていられない」とロッカールームのゴミ箱に捨てて問題になったり、サインした色紙をギャラリーに向かって放り投げるなど片山にはトラブルが尽きない。そんな“問題児”をプロアマ戦に呼ぶこと自体が間違っている。(参照元:Buzz Trend)
 
片山プロってこういうことしちゃう選手なんですね。笑
 
なんか頑固職人みたいw
 
意外に問題児だったというw
 
やはりスポンサーとの関係は大事だと思うので、、、
 
ゴルフ界全体のことを考えてもっと行動してほしいなと思います〜